中川歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
中川歯科医院
郵便番号 | 343-0814 |
---|---|
住所 | 埼玉県越谷市東柳田町13-20 |
電話番号 | 048-965-2121 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科 |
中川歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
まくり歯科クリニック | 埼玉県越谷市大字下間久里字源前738-3-2F |
小川歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台東1-9-1 千間台駅前ビル2F |
前田歯科医院 | 埼玉県越谷市花田7-9-1 |
あい歯科クリニック | 埼玉県越谷市花田5-10-21 |
医療法人社団マハロ会 かみむら歯科医院 | 埼玉県越谷市相模町2-226-4 |
森田歯科医院 | 埼玉県越谷市千間台西5-2-1 |
いわもと歯科医院 | 埼玉県越谷市赤山町2-136-1 |
竹村歯科 | 埼玉県越谷市花田3-6-7 |
せんげん台東口歯科 | 埼玉県越谷市千間台東2-707 セブンタウンせんげん台2F |
平井歯科クリニック | 埼玉県越谷市南越谷3-16-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あしたばさん
くろさき歯科 口コミ
名医の本に載っているのがきっかけで来院しました。私が一番感心しているのはお医者様の腕は勿論のこと、歯科衛生士の方がプロ意識を持って、大変素晴らしい腕前であることです。衛生士としてはもちろん、接客業として患者に対する姿勢が、皆さま大変素晴らしいと思います。先生は多少、とっつきくい印象はありますが、キチンと説明してくださいますし、聞きそびれたことは衛生士のみなさんが聞きやすい姿勢でいつもついてくださるので、納得いかないことはありません。保険外の診療のときも、きちんと納得行くまで値段の説明や、治療方法の説明をしてくれます。虫歯や審美歯科、以外にもかみ合わせの治療などが得意のようで、患者さんもとても多いです。予約優先で、駅からも近いので大変便利ですよ。 -
かおさん
まつざき歯科クリニック 口コミ
ここは、個室もあり、子供が遊ぶスペースもあって子連れにはありがたいです!なにより、治療がうまくて全然痛くなかったです!そして良心的な金額でした!! -
玲さん
えんどう歯科クリニック 口コミ
親知らず周辺のトラブルで受診しました・・・。
レントゲンを撮って症状について丁寧に説明して下さり、抜歯の際の手順なども分かりやすく教えてくれました。
結局抜歯はしなかったのですが、歯磨きの指導や歯石取り、薬の処方など、優しく対応していただきました^^
何度かお世話になっていますが、無理な治療や抜歯を勧めたりされなかったので安心できます。
院内は衛生面に気を遣っているようで清潔な空間です。
スリッパひとつでもきちんと殺菌されていて、細かい配慮がとても嬉しいです。
夜8時まで診療、待ち時間が少ないのもとても助かります!
-
まりこさん
ラフィネデンタルクリニック 口コミ
先生もスタッフの方も親切でやさしいし、きれいで良いです -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。